読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

FXで儲ける方法の本質とは

FX手法について質疑応答
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ
: 投資家@名無し
「俺は10分後に今より円高になっているか円安になっているか、7割の精度で予想できる。」
どんな熟練者だろうと経済の専門家だろうと、そんなものは嘘だとFX触ったことあるやつなら分かるだろう。

でも、「俺の予想は3割も当たらない」
これは信じてしまうだろう。むしろ俺も3割か2割しか当たらないよ。って思ってる奴も居るかもしれない。
少し考えればあたりまえだが、これも嘘だ。仮に嘘じゃないってやつがいたらぜひ一緒に仕事がしたいもんだ。大儲けだろうな。

なのに、その3割しか当たらないと言う事実では無い嘘を元に、5割は当てられるようにしようとか、
7割当たったらいいなとか考えて必死にニュースみたりテクニカル分析勉強したりしてるわけだ。負けてる奴はね。

ここまで書けば気づいただろうか。どうだ凄まじく簡単だろうFXって。

 

: 投資家@名無し
>>1の言いたいことは

ちゃんと自分で予測をたててみて、
その当たり外れのデータをとって、
その勝率が50%以上ならその予測に従い、
50%未満なら予測の反対の行動を取れってことか?

fx_20070330

 

 

: 投資家@名無し
株もそうだけど結局は資金管理なんだよね
大方のテクニカルは正しくてその方向に動くけどノイズに耐え切れずにロスカットするパターンで負ける奴のどれだけ多い事か

nanbu-hansatsu.seesaa.net

: 投資家@名無し
わからん!
今年既に500万円負けてるおれに教えてくれ

 

: 投資家@名無し
本質がわかってる奴は当然いるから儲かってる奴が居るんだろうが、本だろうとネット上だろうと「そこがFXだ」っと断言して書いてるのは見たことがない
うんたらかんたらうんたらかんたら(意味が無い内容98%)ちなみに○○も大事ですよ(ボソッ)みたいなのばっか
まぁおれだってスレ立てて置きながら行動や手順レベルまでは書くつもりないけど「そこは違うでしょ」くらいは教えてもいいかなと

>>6
仮にセンスが無い奴とか、全く値動きを想像するためのソースを持たない奴が「3割しか予想が当たらない」とするじゃん。
ファンダメンタルズでもテクニカルでもネットの予想サイトでもなんでもいいけどさ、勉強すると6割当たるようになるとするじゃん。
(って信じてる奴が殆どでそれが養分になってるんだろうが)ちょっと考えたらこれって、「勉強しなかった方が良かった」事になるでしょ。
もちろんそうでもないし、どちらでも同じなんだけどね。同じなのにじゃあなんで負けてる奴と勝ってる奴がいるのかな?大サービスだぞ。寝る。

 

広告を非表示にする