読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

1分足の平均足とストキャスとMACDを使用する手法

FX手法
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ
: 投資家@名無し
大変参考になるサイトありがとうございます。
トレード初めてとうとう一年経ってしまいました。
最近やっと勝ち始めたので恐れながら手法書かせていただきます、どなたか評価していただけると嬉しいのですが。
私は、とにかくダマシが嫌いなのでだまし回避の部分でシンプルじゃないかもしれませんがごめんなさい。
では、1分足の平均足とストキャスとMACDを使います。
平均足が上昇中にストキャスかMACDのどちらかがクロスしたら買いエントリー、
もう一方のシグナルとD線も同じ方向。サイン後に向きが変わるのはノーエントリー、
逆は売りエントリー。
決済はMACDの基準線が横を向いたら。
後は、だまし回避にMA13、MA50、MA250を使ってます。
ストップは入れてません。
ダマシが嫌いなので、とにかく排除することを考えてます、そうしないと途中で早とちりで損切りしてしまうからです。
メンタルがめちゃ弱いもので、でも一応10PIP目安に損切り予定してます。
めったに10PIP損切りはありません、それは早とちり損切りがあるせいです。

Dollar

 

: 投資家@名無し
461さん、D線てなんなのでしょうか?
あと、一目均衡表でもないのにMACDの基準線てどれの事でしょうか?
MACDは基本  短期EMA12と長期EMA26 それとMACD9で出来ていますが
どれの事ですか?

www.fxbroadnet.com

: 投資家@名無し
D線はストキャスの%D線のことだろ
MACDは先行するほうを基準線、遅行する線をシグナル線って呼ぶんじゃなかったか

偉そうに突っ込みいれるならもっと勉強してからにしな

 

広告を非表示にする