読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】最初の頃に大負けしとくのはいい勉強になっていい

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

Customer Service Chart

: 投資家@名無し
最初の頃に大負けしとくのはいい勉強になっていいかもね
中途半端に資金が大きくなってきた頃(数百万)にドカンとすべてを持ってかれるとシャレにならないが
最初の数十万の時に失敗するのだとやり直せるからな

 

: 投資家@名無し
逆行して「あぁ、これは戻ってこない・・・。」 という判断はどうやってしていますか?
15、30、60分を見ていますが、どれかは戻りそうな形をしていて、
3つとも戻らなさそうな形になった時には、もっと早く切っておけばと悔やみます。

 

: 投資家@名無し
>> 
取引に使っている期間のボリバンやレンジを抜けたら素直に諦める。
あと、ナンピンするので決めた金額を超えても諦める。

fx.minkabu.jp

: 投資家@名無し
俺は三空のトレードを参考にしたら勝ち始めたよ。
あのままじゃナンピンに失敗した時のロスが大きすぎて
ギャンブラーの域を抜け出してないと思うけど、
とても大切なポイントを再確認させられた。
三空はスキャルだけど、そうじゃなくてもいい。

相場ってやっぱり基本は往復なんだよね。
レンジの端に来たらエントリーして戻る力に期待する。
戻らなかったら適切な所でナンピンする。
ゴムのように伸び切っているから80%は利が乗るほどに戻る。
戻らなかったらそれまでの利が飛ばない程度で諦める。

適切な所ってのが難しいんだけど、
闇雲にトレード方法を探るよりは近道だと思う。

 

: 投資家@名無し
損切り損切りって書いたけど、何よりも大切なのはどれだけ優位なとこでポジるかだよね。損切りすればいいやって気軽にポジると間違いなく逆行する。不思議だ。

 

: 投資家@名無し
そうだな、中途半端なところでポジって逆行して
しかたなく損切したら、当然のごとく反発するんだけど
後から見るとフツーにレンジ内を上下してるだけってのが最近多い

 

: 投資家@名無し
FXの入門書なんかで、上がってから買えとかって書いてあるけど、それじゃあ遅い。上がりそうなときに買わなきゃね。このちがいは大きい。

 

広告を非表示にする