読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】その最後の砦を低レバで補っている

FXのヒント
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

Height Chart 3/3/15

: 投資家@名無し
絶対的なテクニカル手法でも99.999%の自信の影に0.00001%の不安が存在すると思うのでね。
その最後の砦を低レバで補っていると俺は思っている。

 

: 投資家@名無し
>>
ハイレバでも一枚でやればいいだけじゃねーか。何がハイレバより低レバがいいだよ、馬鹿じゃね?

 

: 投資家@名無し
>>
1枚じゃハイレバじゃなくて低レバじゃないっすかー。
実際低レバだと、その分耐えることができるから生き残る率はあがるよ。
その分、儲けも減るけどね。
実際、先の介入でもSポジだったんだけど、低レバのおかげで
うはwどこまで上がるんだろうwwwと、精神的にも金銭的にも余裕でした。
翌日、耐えれたおかげでSポジが爆益に変化しましたし。
もしハイレバだったら、狩られてたし、熱くなって更なるハイレバドテンLして
翌日、退場してたかもしれません。
もちろん、デイトレ・スイング手法で損切りもしっかり出来るなら
ハイレバの方がお勧めです。

 

: 投資家@名無し
手法を確立してからは、複利といっても、1回の損失を1-2%に
抑えながら、枚数を徐々に増やすだけになる
初期資金は、計画や専業にもよるがある程度は必要になる
1回の損失を大きく設定したら、負けたときのメンタルで取り返そうと
したり損が膨らむ可能性がある
マイペースで、安全圏内で地道にやればいい

 

: 投資家@名無し
ハイレバで一日一回トレードでして負けても勝っても一日一回のみ

zai.diamond.jp

: 投資家@名無し
俺の考えは低レバだから耐えられるのとは違うんだよな。
低レバでもしっかり損切りポイントがくれば切るし。

これは自論だがレンジかトレンドかは見抜く必要はないと思っている。
単純に上がったら売る。下がったら買うの繰り返しである。ようするに逆張り
損切りに関しても原理は同じく逆張り損切り
利益確定は目標ライン以上を求めない。

レンジならいいがトレンドで逆張りは火傷をすると思われがちだが
これが逆で、逆張りでありながら大きなトレンドほど利益が出る仕組になってる。
ようするに何かと言うと頭と尻尾はくれてやれではなく、天底を狙うやり方。
小さい山も大きな山も、徹底的に天底を狙う。

3億業者に入れてるのを不安に思ったことはないな。
タンス貯金よりはよっぽとマシかと。
それを言っちゃうと銀行に預けていても不安に思うのとたいして変わらないのでは?
もちろん銀行にも貯金しているけどね。

あと慣れとは恐ろしいもので、レバレッジ1固定取引になって1年以上たってる。
今からまたレバレッジ4~5くらいに戻せと言われても正直躊躇するね。
数年前のように資金をどんどん増やしてやろうという野心が今の俺にはない。
ただ、また突然野心が目覚めた時にはレバレッジを多少上げる可能性はあると思う。

 

: 投資家@名無し
>>
くりっくだと年20%×5回の税金払ったとしても日18pp×1000日で
3億達成できると思いますが、実際1日何pipくらいとっていたのですか?
5年目末期には何枚くらいのトレードでしたか?

 

: 投資家@名無し
>>
5年というのは手法完成までの期間も含めトータルでのことです。
書いてませんでしたが、一度100万くらいまで増やしたのを溶かした経験があり、デモをしばらく続けてた期間などもあります。
おそらく、20万→2億は丸3年はかかってないんじゃないかと。
レバレッジも下げてます。

2億達成時は1トレード、500枚くらいだったはずです。
今でもそうですが、取引をやる日は最低でも50pipsはとれてると思います。
多い日で200pipsくらい(滅多にないです)、負け日も滅多にないですが50pips以上の負け日は記憶にないです。
ただ1日どれくらい抜くとかは特に決めてませんでした。
あと、当時はほぼ毎日やってましたね。

>>
そうですね。損切りに関してはそんな感じです。
ただ低レバだからといってナンピンはしないやり方。
逆張り損切りというのはストップを置くような順張りLCではなく、常に戻りに手動で切るということです。

多少訂正するとこんな感じです。
もちろんこんな単純ではないですが。

▼79.50 反転狙いでロングしたとして、
△79.20  反転
△79.30     ←ここで切ります
▼79.20 しかし逆行 ※もちろんエントリーポイントを抜ける場合もある。 

 

: 投資家@名無し
>>
どういう風に資産が増えて言ったか半年ごとの残高教えてくれませんか?
こんなスーパートレーダdが降臨したならぜひ聞きたい。

開始直後 20万
半年後
1年後
1年半後
2年後
2年半後
3年後

履歴は晒せとは言いませんよ
企業秘密ですからねw

 

: 投資家@名無し
>>
解説ありがとうです。
あわてて損切りせず、待ちのリスクをとって少しもどったところで逃げるんですね。

逆張り手法と、上方のナンピンの方が、同じ方と勘違いしていました。
失礼しました。

 

広告を非表示にする