読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】最初の「動いた方」の判断は?

FXのヒント
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

Bar Chart

: 投資家@名無し
動いた方にポジを取る。

それで勝てるってわかってる。

でも、必ず逆に行く。

最初の「動いた方」の判断は、どうしてるんだ、強い人。

 

: 投資家@名無し
>> 
分かりやすいのは、一定のラインブレイクではないでしょうか?
当然ダマシもありますが、ひとつの目安でもあります。

 

: 投資家@名無し
>> 
そう、ラインブレイク。だましも、あるけど、確立高いよな。

今、検証してたら、
なんでこんなきれいなチャ-トで、勝てないのだろう?
と、思うけど、リアル中はメクラになっていて、勝てない。
やっぱ、リアルでも冷静さが要るなあ。

FXは、冷静、沈着、即決、即断。
ワシは、まだまだ、ヒヨコですわ。

しかし、ブレイク中のトレ-ドは楽しい。
理由:ほとんど逆行しない。ポジるとスグ利が乗る。

いつもこうだと、いいけどね。

www.fxtrade-lab.com

: 投資家@名無し
>>
強い人とまでいかないけど、最近なんとなくわかるようになってきた。
クロス円だと、ポン円とかユーロ円が顕著なんだけど、
ヨコヨコの後、直近高値安値をぬけると、走ることが多い。
そんなこと分かってるって言われそうだけど。

必ず逆に行くってのは、自分の思い込みでげす。
自分もそうだったからよくわかる。
1回目2回目は予想だけして、ポジション取らずに
3回目とかにポジってないでつか?
だったら、「必ず逆」じゃなくて、3回に1回の逆行。

ここ2年くらい、オージー円はレンジが多いので
損切りすると悔しい思いをすることが多かったと思いますです。

オージー円は、基本、含み損を頑張って耐えるほうが儲かったことが多いような。。。
今後はどうなるかよくわからんですね。

 
: 投資家@名無し
>> 

あと、これも基本過ぎで恥ずかしいのですが、
高値安値を更新する時って、2回つついて3回目に抜けることが多いそうでげす。
自分も、体感として確かにそんな気がします。
だから、1回2回と様子見をして、レンジだと思って入ると
3回目にブレイクしてやられることが多いです。

 

: 投資家@名無し
>>
自分は後乗りだから強いレジ・サポでもない限り初動には乗らない。
焦って突っ込み売り・買いをしなけりゃいいんじゃない?

 

: 投資家@名無し
>>
ありがと。初動が分からんのだから、後乗りも俺にはわからないと思う。
向いてないんだろうね、きっと。

明日生き残れたら、自分が思うタイミングで順張り(のつもり)で
ポジもって、5pp(+スプ)位逆行ったら切るようにしてみます。

 

: 投資家@名無し
>>
そんな狭いとノイズで切られるんじゃまいか?

 

: 投資家@名無し
>>
5ppじゃ、やっぱ狭すぎかぁ。じゃぁ、いくつならいいんだろ。
50ppマイナスになると、切れなくなっちゃうし。

 

: 投資家@名無し
>>
どーだろう?勝って5ppを積み重ねていくなら
5ppでもいいんだろうけど・・・
プラス分マイナス側見といたほうがいいんじゃね?

 

: 投資家@名無し
>>
俺はスキャルだから逆に3PP動いたら損切り

 

: 投資家@名無し
>>
羊とドル円なら、20ぴぴくらいがいいのでは?
焦って資金を増やす必要がないなら、デモから練習するか、
1枚で、ストップを100ぴぴくらいに大きく置いて、練習することをオヌヌメ

自分は、デモだとどうしても本気になれない性格だったので、
1枚から練習しますた。

 

: 投資家@名無し
>>
歴は?とりあえず3年心折れずに続けられる根性あれば何か見えてくるかもよ。

 

: 投資家@名無し
>>
暦は1年半。トータルでマイナス250万ほど。
今は種40万で、これは無くしても、まぁ、いいお金。
でも給料安いから、これなくなったら、しばらく参戦できない。
心は強いけど、財布が弱いのよ。

 

: 投資家@名無し
>>
順張りするなら、ポジを保有する期間にもよるけど、
正直、ドル円オヌヌメじゃないです。
証拠金が高いけど、ポン円ユロ円をオヌヌメですお。

 

: 投資家@名無し
>>
ありがとね。でも一日で2円とか平気で動くと、ちょっと怖いかな。
ちょっとZARを考えてる。資金の少ない俺でもポジ少しはもてるし。
ま、スワポ派転向ってことになっちゃうのかな。
そんな色気もあって、AUDに手を出してたんだけどね。

 

: 投資家@名無し
>>
俺はスブの狭いドル円しかしない後、10PPのレンジ相場しかヤラナイ

 

: 投資家@名無し
>>
前スレで、同じようなやり方でユロドルやってる人がいて、
履歴もうpしてたな。
きちんとルールに従って損切りできるなら、それが一番儲かりそうな気がするわ。
レバレッジのメリットもフルに生かせるし。
レンジブレイクより、レンジの期間のほうが断然長いから
ポジレル機会も多いし。

自分は、スキャとデイトレの間くらいだから、
ユロドルみたいにボラがあってくれたほうが助かるんだな。

 

: 投資家@名無し
>>
負ける人は10PPで損義理3ppで離隔

勝つ人3PPで損義理10PPで離隔
広告を非表示にする