読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】そうやって地道に身に付けていくんだよ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

Cats

: 投資家@名無し
ユーロ・ペアに網を張れば、羊・ペアが動き、羊・ペアに網を張れば、スイス・ペアが動く。
マルチモニタシステムを組んで、複数ペアが監視出来るようにして朝から晩まで眺めてるが、
いざ動いてもダマシだったりする。今月だけで差し引き40万負けてるw

 

: 投資家@名無し
そうやって地道に身に付けていくんだよ。

成績安定してる専業は多通貨ペア、商品、常にマネーの流れを見てる。

昔はクロス円はどれもドル円のボラを大きくしたイメージでOKだったが、今はドル高・円高、ドル安・円安って単純にはいかないから。

ドル円ではたしかに円高だけど、他通貨に対しては横ばい、金など商品から見れば円の価値はじりじりと下げ始めている。


ポンド円の1Hチャートだけでトレードしてます、なんて奴は自分にとって想定外に動き出したときパニックってニュースを調べまくったりする。

 

: 投資家@名無し
おれ専業5年目
見てるのはユロルユロ円ドル円だけ
まあやり方それぞれだろうけど
そんなに色々見て再現性の高い
トレードのタイミングって見付かるのかな?

yumichan-fx.jp

: 投資家@名無し
スイングだと多通貨ペアが必須だと思うけど、デイトレやスキャだと
エントリーポイントも多いし、1~3通貨で十分ではないかと・・・
後者だと、刈り取りで大きくとりやすいので、動きそうなとき
監視しないとならないし

 

: 投資家@名無し
チャートを見て、この後上がるか下がるかわかるものなの?

 

: 投資家@名無し
>>
判るときがある。

 

: 投資家@名無し
常にマネーの流れをウォッチし続けることで、現在のテーマが何で、それに対して先行して反応する物は何かを把握出来る。

それぞれが同じ方向に向いているのか、まちまちなのか。

色々な物を見るのは全体像を掴むためで、実トレードは特定のチャートの5分割足を凝視してたりする。

説明が難しいな。

実トレードでは95%プライスアクションしか見ていないというトレーダーも残りの5%でそういうマネーの流れを見ているってこと。

根っ子の部分だね。

その5%が大きいんだな。
勝ってるトレーダーでも何の準備も無く、5分足のチャートだけ見せられてトレードのアイデア考えろって言われたら、そこらの雑魚とそう変わらないよ。

 

広告を非表示にする