読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】そんな甘いもんじゃない

FXのヒント
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

cat

: 投資家@名無し
資金管理って、要は、スッパリ損切りできる決断力があるかどうかですよね?

 

: 投資家@名無し
>>
そんな甘いもんじゃない

自分の手法の期待値を計算して、
何連敗まで許されるかを見積もって、
1敗あたりの損切り額を計算して、
相場状況に応じて損切りポイントの深さを見極めて、
損切り額をポイントの深さで割って枚数を決めて、
自分の手法に則ってキチンとエントリできて、
その上で逆行した場合はスッパリ損切りできて
初めてようやく資金管理と言えるんだ

 

: 投資家@名無し
>>
>自分の手法の期待値を計算して、
の手法の期待値の部分とそれ以外の要素が乖離してる。
手法の期待値が分かるんなら、儲かるやり方を繰り返せば良いんだし。
もう一度、よく整理して考えてみるのをおぬぬめするだかよ。。。

 

: 投資家@名無し
「資金管理を言う奴は勝つこと考えてない」
って言う奴が必ず出るけどさ。
馬鹿なの?

読み返せよ。
まず手法ありきなの。エッジはあって当然なの。
その上で死ぬ確率を下げる為のもんなの。

脳味噌ついてる?

zai.diamond.jp

: 投資家@名無し
>>
裏・表が偏らないという前提で利益20pips、損失15pipsなら少しずつ増えるだろ?
利益20pips届く前に損失15pipsになる確立が高いって言いたいのはわかるが、過去に検証した結果ではNY時間などはあまり偏らない

実際は損小利大にするためにエグジットの仕方に一工夫してあるが、コイントスで一年を通して利益出せたよ

 

: 投資家@名無し
資金管理だけ何か別のものだと捉えている人が多すぎだろう
コンパクトに説明しているけど、全部セットで考えるんだよ
トレードスタイルによって、一回のトレードで許容できるリスクが異なるのは
当然だからね

当たり前の事言っているだけだと思うんだが、皆本当に勝ってるのか?
盛り上がるようなことじゃないぞ…

 

: 投資家@名無し
>>
お、この人の言ってることあってると思うね。 
俺も似たような考えにたどり着いたから。 

自分の持ってる「勝てる手法」がみんな違うわけで、その負えるリスクがみんな違う。 
そのリスクを自分で見つけ出すことがとんでもなく難しい。 
俺は数万回スキャで利確損切り繰り返してきてやっと見えてきた。 

 

: 投資家@名無し
投機をするやつは途中で止めたりしないよ。1000万勝てばそれを今度は1億にしようと考えるもの。
カネを多く持つ者が勝ちやすいゲームであるのは同意。

 

: 投資家@名無し
資金管理 の重要性はみんなアタマでは理解してるんだよな
だけど負ける奴は負ける

 

広告を非表示にする