読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】「トレードのルールを新聞に公表したとしても、誰もその通りにやらないだろう。」

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

Cat

: 投資家@名無し
リチャード・デニスが言った
「トレードのルールを新聞に公表したとしても、誰もその通りにやらないだろう。」
がすべてだろうな

 

: 投資家@名無し
メンタルって要はルールを守り通せるかってことになるのかな?
だったらポジポジ病とか言ってるやつと同じ、初心者以前の問題。

 

: 投資家@名無し
>>
なんか、メンタルの重要性についての誤解が多いね。
メンタルは、精神面を鍛えるとかの精神論じゃないよ。

「神経が磨り減るようなトレードは避けよ」という教訓が、
著名人たちの言うメンタル。

ハイレバ、スキャル、デイ、複数指標の組み合わせ、など。

心理的に重圧になりそうな手法を避けるだけでもトレードは改善される。
だから、自動売買や資金管理に行き着くという論法でしょう。

 

: 投資家@名無し
>>
そういうことなら納得。

 

: 投資家@名無し
>>

追記すると、両建てそのものに意味は無いのかもしれない。
しかし、精神的に安定できてトレードが落ち着くのなら意味が有る。
トレードで大事なのは結果であり、
両建ての意味を問う過程が大切なのではない。

自動売買でも両建てでも、儲かってる本人が自分に合う手法ならば意味が有る。

確実に言えることは、ハイレバとスキャルと
複数の指標を組み合わせて睨めっこしてる奴は儲かっていない。
疲れるトレードは儲からないよ。

aokitrader2.com

: 投資家@名無し
BNFの言葉
「トレードの手法云々より、そういうメンタルな部分が実はけっこう重要」
「あえて言うなら、先ほども触れたようにメンタルな部分」
SPAのインタビュー記事でもかなりメンタルを重視

 

: 投資家@名無し
数回の取引で破産するような手法は論外として
結果が全ての投機において手法の可否を語るのはナンセンスだ
相場は常に変化を繰り返す
相場の変化に素直に従い順応できる者だけが勝ち続ける
勝ってる奴等は過去の経験から現在を判断し目先の未来を予測する
同じことを繰り返すだけじゃ大きなドローダウンは避けられない
結局は今の流れについていく事が最重要

 

: 投資家@名無し
>>
珍しく的を射たレスだなぁ
俺は現在4つの手法を使いわけてるよ2つずつリアルとデモで同時進行
毎月4ヶ月ごとのパフォーマンスを見直してリアルとデモの入れ替えを検討してるんだ
1つの手法を淡々とやり続ければいいだけとか甘え

ボラは変動するし多数派になったエントリーは必ず狩られるようになるんだよ

 

広告を非表示にする