読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX手法まとめ

FXの手法をまとめています。

【FX】長期、短期戦略の組み合わせ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

cat

: 投資家@名無し
(3日前の高値-安値)+(2日前の高値-安値)+(1日前の高値-安値)/3
エントリーした日の高値80.59 翌日80.97 翌々日81.26の場合2回目の高値の81.26が利益目標となる。
仮想トレーダーとはFXという賭博に勝つための確率の優位性に着目した戦略。
①5日巡航後の逆張り②3日間のレンジの20%という支持線・抵抗線に基づくトレード
③5日移動平均線が15日移動平均線より3日連続して高い時に翌日の始値で売る(買は逆)逆張りトレード。
等々。。。バックテストで良好だった長期、短期戦略の組み合わせです。あるトレーダーはロング、あるトレーダーはショートとバラバラ。
それを数値化して総合評価して決定。

 

: 投資家@名無し
>>
どうもです。よくわかりました。
ちなみに③の戦略ですが、前に晒された時は3日間移動平均が30日移動平均よりとしてなかったですか?
この場合の手仕舞いはデッドクロスした時だったと思いますが、損切りは入れておかないんでしょか?
損切りいれておかないと思わぬ損失が出る場合ありそうですが。
あと、他の戦略も興味あるんで、良かったらまたお願いします。

 

: 投資家@名無し
>>
3日移動平均線が30日移動平均線よりも3日連続して高い時は、翌日の寄り付きで売り、
3日移動平均線が30日移動平均線よりも安くなったときに手仕舞う(売りはこの逆)
歩幅の短いドル円専門の戦略です。ユーロドル、ドルスイスは不向き。

ドル円、ユーロドル、ポンドドル、オージードル、キャンドルのそれぞれの前日の日足が陽線なら2陰線なら1同値なら0とコード化して
同じパターンのときにそれぞれの通貨が翌日どうなったかを確認。例(12120) 翌日(22211)
曜日、月初、月中、月末の傾向を加味して一つの戦略としている。
遺伝的アルゴリズムでもっと解析したいところですね。

損切りはユニバーサルストップをつかうことが多い。
1日の時間枠で取引しているなら前日の高値-終値と終値-安値のレンジの大きい方を選んで抜け幅とする。
前日の終値の上と下に抜け幅を足してそれを超えたらストップ。

zerojack.jp

: 投資家@名無し
損切りはいるけど幅を広くすれば勝てるよな
逆行するノイズが問題なだけで長期的な方向は当たってるだろ

 

: 投資家@名無し
>>
種が多いと圧倒的に有利だよね。
ノイズで刈られることがないのは
すごく大きい。
ある程度の利益が出ればリカクもできる。
種が少ないと、利益を伸ばそうとして
リカクし損ねる。

 

広告を非表示にする